049169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママイキ106期@西東京2009

ママイキ106期@西東京2009

7/7参加者の感想

お名前:ベアさん

「ひろっしゅマジック溶けてきているナと思いました

リピートする方の気持ち 分からなかったけど、

DVDをみて忘れかけていることを補いたくなりました」

ベアさんは65期@西東京受講生です。

おとといの日記にも、上映会の感想のコメントをつけてくださいましたので

こちらも一部引用しますね~

「DVDをみんなで見るって正直どんな感じなのだろうと思ってましたが、

ひしひしとひろっしゅコーチのお言葉が届いてきました。

あの時はずっと覚えていられると思ったのに...

リピーターの方の気持ちがわかりました。

もちろんナマの方が濃いので、受講したいのですが、今回は日程の都合で断念。

西東京のたくさんの方に届くといいなあ。

主催のみなさま、お疲れさまでした。あと3回&講座も応援してます。」

*****

お名前:まりょーまさん

「ママイキ65期@西東京に参加しました。

あの頃は、育児に疲れきっていて、コーチの話が泣けるほどうれしく、

『私、疲れているんだなぁ~~~』って自分を認められたのがきっかけで、

今があると思います。

今でも子どもたちを怒って反省したり、自分が嫌になったりなんてしょっちゅうですが、

そんな自分を笑える余裕もできました。

今回は3人目の出産と重なるので受講できないですが、応援しています!」

*****

お名前:ママツネさん

「改めてなるほどと思うことがたくさんあり、勉強になりました。

自分を見つめなおす機会をありがとうございました。」

*****

お名前:ともじさん

自分の余計な部分を削ぎ落として、さらに生きやすくなる気がします。

*****

匿名希望さん

何かふっきれたような気がします。

気づかされたことがたくさんありました。

悩みも色々ありますが、『暇なんだなぁ』と気づいて

何か行動できるようにしたいと思います。

*****

お名前:miyuさん

“怒り”の感情についての話がとっても参考になりました。

私自身、本当のところの気持ちは別にあるのに、それがたまってたまって、

全然別のところで夫に怒りをぶつけてしまことが多々あり・・・。

もっと自分の奥の気持ちを大切にしようと思いました。

*****

匿名希望さん

ヒマかぁ・・・と、思いました。

見・留める・感情を感じ切る、頭では分かりましたが、

実際にやっていけるか不安ではありますが。

まあ、生きているだけでオールOKですね。

*****

お名前:ユリさん

コーチの人柄がよく伝わる上映会でした。

本講座自体がどんな感じかわかるともっとよかったです。


*****

お名前:ハスミさん

とても楽しく拝見させていただきました。

自分を客観的にそして、気持ちが少し楽になりました。

気持ちの切り替えができるような気がします。

子どもに対しての接し方が変わればと思います


*****

お名前:なおみんさん

Q『あなたの○○○ところは?』

A『○○○○○ことです』

この一言に全てを感じました。

*これじゃなにか分からないじゃないか~と言われそう…
ですが、これから参加する方のために、伏字にしました。ご了承くださいね
知りたい方はぜひ上映会へ!

*****

匿名希望さん

内容の濃いDVDでした。

今までいろんな場面でいろんな人に言われたことを何度も思い出しました。

再確認できました。

ありがとうございました。

*****

お名前:もくめんさん

秋に受講を予定しておりますが、コーチのブログを拝読するだけで、

まだ本を読んでいなかったので、少しでも触れたいと思い来ました。

お話のひとつひとつが、スッと心に入ってきてとても良かったです。

秋が楽しみです。何度も見せていただきたいと思いました。

*****

匿名希望さん

分かりやすくて良かった。

*****

匿名希望さん

今の自分のことに照らし合わせて、考えることができ気付いたことが色々ありました。

物事の見方が少し変わりそうです。

*****

匿名希望さん

とても勉強になりました。


また機会があれば、ぜひ来たいです。

*****

匿名希望さん

とてもよかったです。

前向きに考えられたというか、楽しむ為のいい方法を教えていただきました。

自分が楽しむことで、周りも楽しくできそうだし子どもものびのび成長してもらえそうです。

*****

F.Oさん

会場のホールは、田無駅前の「LIVIN」6階。

子連れにはありがたい場所設定でした。

参加者は乳幼児のママから幼稚園生、小学生のママまで幅広かったようです。

2時間近い時間、子どもが会場内に一緒にいられるのかという心配もありましたが、

スタッフの方が遊ぶスペースを作ってくださり、おやつも持参可能ということで、

みなさん最後まで上映会に参加できました。


子育てのことに限らず、普段イライラしたり、悩んだりすることってあると思います。

講師の方のお話から、そんな時にどうしたらいいか、ヒントをもらうことができました。

(内容に触れているので省略しますね、ごめんなさい~)という話がありました。

これって、当たり前のことなんだけど、普段忘れがちなことだなと思いました。

自分だけじゃなくて、家族や身の回りの人がいるということに感謝する気持ちを

忘れると、イライラすることが多くなるのかな~、なんて。

*****


© Rakuten Group, Inc.